人気ブログランキング |

<   2018年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧


今年も、おしまいの月がやってきます。
一年のさまざまな出来事を、まあるく包み込んで、次の年へとあたらしく産み落とすような十二月。
シボネボルケは、今年営業日を増やしてみる冒険をするなかで、いろいろと勉強させてもらっていたような気がします。

来春に、もういちど営業日やメニューの内容などを見なおすシボネボルケ会議があるので、
来年もまたすこし変化があるかもしれないなあ~とおもっています。
シボネボルケに限らず、小さな個人店は変化が多く、さほど変化のないお店でも、ある日突然、無くなってしまったり、移転してしまったりすることが少なくないようにおもいます。
シボネボルケが、しばしば小さく変化するのは、ある日突然無くならないようにという、養生みたいなことだったりして。。(無意識)

何とあれ、ボタニカル丼や、平日お昼ごはんなど、お店を思い出してくださった時には、ぜひ足を運んでいただければいいな、とおもいます。
うつり変わる四季をうつした雑木林の中でのひと時は、皆さまの心をすこしく慰めてくれることとおもいます。

今年も一年ご愛顧いただき、心より感謝申し上げます。

皆様におかれましては、あたたかくこころ休まる年末、年始となりますように。



◎今月の開店日・臨時開店日・年末年始の営業

日~木open
日・祝 正午~17時
平日  正午~16時

/17(月) 都合により、~15時までの営業となります。ランチご用意ございます。
/21(金・祝) ライブイベントでopen
/26(水)~1/8(火) 冬期休業致します

*1/9(水)10(木)、通常のランチはお休みいたします。(ポタージュ単品、トースト各種、おやつのご用意ございます)



◎「大地のシュトーレン」ご予約受付中

今年のクリスマスは、シュトーレンをお作り致します。
基本的に、24・25日に店頭での受け渡しとなっております。
別日希望、または郵送希望のかたは、お問い合わせくださいませ。
shiboneboruke@gmail.com


a0159055_11181208.jpg




◎今月の催し事

12/21(金・祝)
「小さな冬の三角」 

古澤ひかり・斎藤友秋・miyamo
いずれも個性豊かで、味わい深い風情の、三人の弾き語りです。
シボネボルケのベジタブルシチューライス付き。こころもからだも、ゆったりあたたまる、凍風の晩の演奏会です。
ごはんつきのチケット2500円は、予約制となっております。
お早めにどうぞ!
shiboneboruke@gmail.com
℡0492473777
*演奏終了時間は、21時頃を予定しております。(21時半閉店予定)




a0159055_11085218.jpg





12/12(月)
「naomiさんの数秘術の日」
終日、なおみさんが数秘術とタロットのセッションにいらしています~
来年のご自身の流れなども、教えてもらえると役にたちそう◎

ご予約、問い合わせについては naomiさんのブログから承っております。