<   2018年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧


四月。

今年は早いようです。いつも桜の散る頃に、木々の芽吹きに気づくのですが、花散らしの雨を待つことなく、林は、みるみるうちに葉っぱのつぼみをひらいてゆきます。刻一刻と。
柔らかな、傷ひとつない葉っぱたちに触れずにいることができるでしょうか。

こうなると、もう何をもってしても、停めることはできない。
夏至のころまで、上り詰めてゆく、水と力をいっぱいに含んだ、わかいいのちの勢い。

生きて変化を重ねてゆくほどに、新緑の季節をすこしだけ距離をおいてみることができるようにおもいます。そして、そのうつくしさを再発見します。
うんと若い人たちをみているような気持ちになります。
同時に、きっといくつになってみても、自分の中にその水と力はほんとうは尽きることがないことを、知るようでもあります。

先月から、お店の営業日が増えました。
日曜〜木曜まで、開いています。

皆さんに知って頂くスピードは、新緑のようにはまいりませんけれど、すこしずつ、すこしずつ。。。

一日として同じ風景のないことを教えてくれる四月。
日々深まる緑と小鳥のさえずりのなかで地産のお野菜をたっぷりつかったごはんや、手作りの素朴なおやつはいかがでしょう。
皆さまのお運びを、心待ちにしております。


◎今月の営業日
 日曜 正午〜17時
 月〜木曜 正午〜15時半

*臨時休業日
 1(日) 5(木)  お休み致します



◎今月の催し事

◯『おやつとボサノバ』
/7(土) 13時半OPEN

筒井タケオさんのボサノバ弾き語りと、シボネボルケのアフターヌーンティーセット
をお楽しみいただけます。

サラダタルティーヌとポタージュ・おやつ2種・コーヒーまたはハーブティー付
*就学児無料(お食事はつきません。おやつ、トースト別途ご注文いただけます)
2800円

ブラジルで、セルジオ・アウグストさんとご一緒に演奏されているこちらの動画、とってもほのぼのとしていますね。
TTUTUI

御予約制
☎0492473777
または
shiboneboruke@gmail.com まで、
件名「おやつとボサノバ」として、お名前、人数、ご連絡先を送信くださいませ。


◯BGM演奏の日
『kuhcoの白い花』
/15(日)  時間は、終日頃合いをみながら

a0159055_09303258.jpg
ギターと歌、鍵盤で奏でる、日々の中で出会うお天気や風、陽射しのような音楽。
男女二人組のすてきな演奏です。
お天気がよければ、テラスで演奏されるそうです〜
おしゃべりはふだんのままに、すこしだけ贅沢なお時間をゆっくりお愉しみくださいませ。
ノーチャージですが、投げ銭箱のご用意ございます。お気持ちございましたら、チャリンとどうぞ◯

kuhco

































[PR]