人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九月のこと

暑いあつい夏も、朝夕のちいさな風の肌ざわりに、ほんのすこしだけ名残の気配を感じるこの頃です。

ながい夏休みを頂いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょう。

お店は、お休み中に外壁の補修と塗り直しをしており、真っ白の壁、9年前に戻るようで気恥ずかしくもあり、すがすがしくもあり。。。
初心をわすれずに…と言いたいところですが、9年前の初心ではなく、新しい、今の初心を持ちたいような気持ちです。

9月16日(日)から、開店致します。
営業日は1日減らしました。
日、月、火、水 open

日祝 12時~17時
月~水 12時~16時半
*いずれもラストオーダーは40分前とさせていただきます。

尚、平日のランチセットはこの度、終了いたしたます。
平日の軽食につきましては、単品で、季節のお野菜のポタージュ800yen、季節のお野菜のタルティーヌ900yen、地粉の天然酵母パントースト各種600yen~(内税)ご用意致します。
盛り合わせお野菜はつきませんが、ポタージュやタルティーヌも、旬の地産お野菜を使って心をこめてお作りしておりますので、農林61号という幻になりつつある地粉の、天然酵母パントースト各種共々、ぜひご賞味くださいませ。
(お料理は調味料を含め、基本的に植物性の材料でお作りしておりますが、ポタージュにバターを使うことがあります。肉、魚介類、卵、牛乳は使用しておりません)

日祝日は、野菜のダールカレー、季節のお野菜のポタージュの他、地産野菜のお料理をたっぷりのせた「ボタニカル丼」のご用意がございます。
また、卵、乳製品不使用の、地粉や地産米粉を使ってお作りしている手作りおやつは、素朴ながら味わい深い美味しさです。


巡る季節をゆっくり感じに、ちいさな林へお運びいただければ幸いです。
秋からまた、皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。

九月のこと_a0159055_16202372.jpg