六月のこと


そろそろ入梅の知らせを、耳にする頃となりました。
この梅雨があければ、いよいよ夏本番です。
などというと、いかにも夏につよそうですが、近頃では、真夏の昼間にうっかり外へ出られません。。溶けるから‥‥。
溶けませんけど。

晴耕雨読、といいますが、農家さんでなくとも、なんとなく雨の日はほっとします。
何もできない、という解放。
しばし、雨に憩う六月です。


◎今月のお知らせ

『ボタニカル丼と、お得な平日のランチセット』

6月から、お昼ごはんに、すこしうれしい変化がおこります〜

日曜・祝日のお昼ごはんに、「ボタニカル丼」が復活します◎
「ボタニカル丼」とは、お野菜のいろいろなお料理が、ひとつの丼で渾然一体となった、カオスとも調和ともつかぬような、いえるような、そんな丼ぶりです。
説明する程、わけがわからない感じですね。

以前、お店でお出ししていてとても好評頂いていたのですが、あまりに手間がかかるため、いったんお休みしておりました。
ですが最近、スタッフと、「あれ?できるのではない?」「できるかも。。」と話しているうちに、また作ってみようか〜ということになりました。
‥書いてて気づきましたが、なんて曖昧な会議。

こんどもまた、もう無理〜!となるかもしれませんが、あたらしいボタニカル丼、作ることも、皆様に召し上がって頂けることも、私たちはとても楽しみです。
変わらず「旅人のポタージュ」「季節の野菜のダールカレー」もご用意しております。どうぞ、休日のランチをお楽しみ下さいませ。

平日は、「旅人のポタージュ」「OJIYA(おじや)」が、それぞれお得なセットになります。
ポタージュには、ハーフサイズのトーストと地産野菜盛り合わせのお皿、お飲み物付
OJIYAは、地産野菜盛り合わせのお皿とお飲み物付
いずれも1,500円となります。
(トーストをフルサイズに、また、別のお飲み物への変更は、追加料金にて承ります)
平日は、営業時間がすこしのびて、16時までとなりますので、どうぞゆっくりお食事やおやつを召し上がって頂ければとおもいます。


◎ 薬草香草系酒『バー人魚』
6/27(水) 18時~22時(21時15分ラストオーダー)

お久しぶりの「バー人魚」。
薬草、香草系酒中心の、ゆるりなバー。夏至も過ぎた頃の満月前夜。
半夏生へと向かう夜を、ゆっくりしずかにお過ごしいただければとおもいます。
今回は、少し長めの営業となります。いつもはおやつだけですが、せっかくなので、トースト、お野菜の盛り合わせも少々ご用意いたします。(数に限りがございます)
ぜひ、人魚に会いにお運びくださいませ。

*お車でお越しのお客さまへはアルコールはお出しできかねます。ノンアルコールのドリンクや、お茶もご用意しております。
*チャージ500円を頂いております

◎開店日、開店時間、臨時休業のお知らせ

日・祝 12時〜17時
月〜木 12時〜16時

27日(水)は、夜のみの営業となります。
28日(木)お休み頂戴いたします。



今月も、皆様のお越しを心寄りお待ち申し上げます。












[PR]
by shibone | 2018-05-29 14:35 | 今月の営業日 | Comments(0)