新年のこと


ことしも、晦ってまいりました。
スタッフと朝からの大掃除を終えて、ほんとうに仕事納め。

昼下がりの陽のさす、掃き清められたお店で、みんなでトーストをたべました。

すべて終え、だれもいなくなったしんとしたお店で、まだ年内、ちょこちょこなにか、したりしなかったり。そんなときはじめて、お店とふたりきりになれるような気のするものです。
ことしもいろいろあったよね、とシボネボルケ語で、お茶でものみながら‥‥
このすてきな相棒と。

来年といっても来週のことなのに、そこはとっても遠いところという気がします。
あたらしいお顔の「お正月さま」が、やってくるのです〜

巡る季節のなか、小さな林の中にお店をみつけてくださりありがとうございます。
どうぞ、皆様よいお年をお迎え下さいませ。


◯新年のお知らせ

1/6(土) 16時半〜
『七草前夜の歌はじめ』

新年はこんな催しからはじまります!
屋久島の友人で歌うたいの、おおくまよしゆきさんと、東京在住の歌うたい、中田真由美さんの歌とともに、新年会をたのしみましょう〜
おふたりのこころのこもった歌とギターは、年のはじまりにぴったりだとおもうのです。
あたたかいお飲み物、カレーや、おやつのご用意もございます。

お席のご予約も頂けます。
件名「一月演奏会」で、お名前、人数、ご連絡先をこちらまでお送り下さい。
shiboneboruke@gmail.com

a0159055_21512622.jpg



◯6日以降の営業日

/7(日)11時半〜16時(少し早じまい)
8(月)11時半〜16時半
16(火) 12時〜15時 *ボタニカル丼の日
21(日) 22(月) 11時半〜16時半
28(日) 29(月) 11時半〜16時半
30(火) 13時半〜16時半*BGM演奏あります


*16(火)の「ボタニカル丼の日」について
季節のお野菜をたっぷりつかったお料理をいろいろのせた、シボネボルケらしさの
極みの丼ごはん。(*卵、肉、魚介類は使用しておりません)
以前は、通常営業で出していた時もあったのですが、今は、ときどき。
混ざるとよりおいしい。クセになる。すごくおなかいっぱいなのにもたれない。謎。なんかすごい。あやしい。
などなど、コアなファンもちらほらの、地産地消丼ぶりです。
スープ、デザート、コーヒーまたはハーブティーつき
2600円
12名限定
*出来立てをお召し上がり頂きたいので、できるだけ12時にお越しくださいませ。

ご予約は、件名「ボタニカル丼」として、お名前、人数、ご連絡先、間に合わない場合はご来店時間、をお書き添えの上送信くださいませ。
shiboneboruke@gmail.com

*30(火)のBGM演奏の日について
a0159055_18351660.jpg

声楽家とピアニストによる、ほっこり和む「日本の歌」の演奏時間があります。
今回のBGMは、ミニミニ演奏会のような雰囲気でもありますが、くつろいでお聴き頂ける内容となっております。
お茶や手作りおやつと共に、すこしだけ贅沢なお時間を。。。
(チャージフリーですが、お気持ちございましたら投げ銭箱のご用意ございます)










[PR]
by shibone | 2017-12-26 21:59 | 今月の営業日 | Comments(0)