人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふしめふしめ



秋分の日もすぎて、毛布を引っ張り上げて、すこしふるえて目をさまします
太陽がのぼってつめたく風がふく秋の朝は、なんでもできそうな穏やかなきもちでいっぱいです

ついこのあいだまでの暑さを、ころりと忘れてしまうにんげん。。。
ころりころりと、わすれながら、ころころと月日がころがってゆきます

きょうのおやつ

金子さんちのかぼちゃのプリン

無花果とブルーベリーのタルト

ブルーベリーのアップサイドダウンケーキ

手作りジャムのモナカアイス


酵素酵素いっていますが、塩麹も作ってみました。
塩麹のきゅうり和えも、ランチのサラダにつけあわせてみましょう

小川町の地ビールやさんで、試飲させていただいた自家製シードルが、とっっってもおいしかったので、今週は、シードルを仕込んでみようかなとおもいちゅうです
by shibone | 2011-09-24 10:49 | 日記