人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シボネで揺れたら


じしんかみなり

かじおやじはなかったけど、昨日は、妙な感じでしたね
でも、桜ふぶきと春雨、春雷はうつくしく、純文学のようで、常連さんといっしょにみとれました


余震のときに、揺れを観察したところ、
なるほど、震度4だと、これくらいの感じになるのだなと。。。
シボネボルケは、かたかたごとごといいますが、音のわりには何か落ちてきたり、立っていられないというほどの揺れはなく、へんな言い方ですが、わりとおだやかでした
埼玉の関東ローム層はありがたいことです

もうすこし揺れていたら、もうすこしよく観察できたとおもうのですが。。

もしお店で余震があったら、まずみなさん机の下にて身を守ってくださいね
すこし落ち着いたら、南のテラスに出ていただくとよいと思います

よろしくどうぞ〜
by shibone | 2011-04-12 12:45 | 日記