人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのうのライブ


きのうの、青木隼人さんのライブは、ひと言でいうなれば、幽玄
でした

月明かり程度の明るさのお店の中、ギターやハモニカ、ペンタトニックを奏でる静かな音に、虫の音と冷蔵庫(!)の音が、セッションしていました
冷蔵庫の音が,ぴたりと止むとき、楽器の音もがらりと変わるんです
沈黙もまた音楽なんだなあ、とおもいました

それにしても、冷蔵庫ってところが、喫茶店ならではのライブです
製氷機の氷の落ちる音とか

青木さんの音楽は、あたたかく繊細で、情熱が内に秘められてるようです
イブラヒムさんのガラス絵と、とてもしっくりあっていました

北の芝の庭からハモニカの音が聴こえてくるころには、満月はいっそう高く銀色にさざめいて、薄い虹の輪をまとっていました

レインボウムーン

イブラヒムさんに、これは、すごいパワーですよ、と、満月のパワーを吸い込む術(?)を教わりました
あやしい

とてもたのしく、ふしぎな満月の夜でした。。。。
by shibone | 2010-10-24 11:56 | 日記