<   2014年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


9月になりました

残暑とはいえ、冷える日もつづき
ふわっと季節がわからなくなることもある、シボネボルケ店主です
とはいえ、見上げる空模様と風にのってくる空気のにおいは、(さんまの匂いもあいまって)
実りの季節到来のちかい事を、告げているようです

みなさまいかがお過ごしでしょう

9月は、シボネボルケもふたつの催しをご用意しています
前回ブログにて、詳細がありますので、ぜひご覧下さい
イベントというと、気構えてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、シボネボルケのイベントって、なんだかいつも、親戚のあつまりのような、懐かしさを感じる事が多いです
きっと、たまたまその場に集まった人々は、ある意味においては、親戚のようなものなのかもしれません。。
イヤだといっても、そうなのですよ。。

と、脅す。

シボネボルケの催しや、ワークショップは、すこし風変わりなものが多いみたいです
みたいです、というのは、店主はそうおもっていないのです

とっても、あたりまえ!
なのです

「真夏の昼下がり、常温で瓜を食す会」、先月開催しました
果物は、常温で食すと、とてもあまやかで、果物本来のもつ野性味と、奥深いやさしさと滋養が、心と体に、じわじわ、と、つたわってきます
アーユルヴェーダの教えにおいては、夕方に頂く常温の果物は、ひとのこころに幸福感を、体に活力を与えてくれるとも言われています
木の実と果物、豆乳でつくる、常温スムージーの伝授(?)も。。。
ささやかなことを、お伝えしたい会でした

ささやかなことを伝えて、ささやかな、唯一無二の、無駄っぽいけどかけがえのない時間をすごすよろこびは、生きているってうれしいなーと、感じる日々の営みそのものなのではないかなあとおもうわけですね
「常温で食す会」は、秋にも秋の果物で開催する予定です
ぜひ、あそびにいらしてくださいませ〜


9月の定休、営業時間のお知らせです

6(土)
終日イベントのため、通常営業はございません

13(土)
通常営業は12時〜14時までです。それ以降は、イベントのため通常営業は閉店となります

臨時休業
9(火)
20(土)〜23(月)出張のためお休みです


ボタニカル丼(お野菜たっぷりのオリジナルベジタリアン丼)のお昼ごはんは、日、月のみのご用意となります
土、火は、自家製酵母の地粉パンのトースト各種に、本日のスープのつく、パンとスープのセットが、ございます。軽めのお昼にぴったりです
日月は、混雑することもございますが、土火は、とてもしずかな、ゆったりとしたお時間をお過ごし頂ける事が多いです
日月は、食堂
土火は、喫茶店
といった雰囲気です

どちらのシボネボルケも、それぞれに、みなさまによろこんでいただければ、なによりです

今月もみなさまのお越しをこころより、お待ち申し上げます
[PR]