<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ソメイヨシノの散りはじめる中、雨の土曜日です

本日は14時〜営業です。土曜日は、ランチはお休みです
よろしくお願いいたします



*きょうのおやつ*

桜と白あんの米粉ロールケーキ

スパイスキャロットケーキ(卵乳不使用)

さつまいもの焼きプリン

りんごの丸ごとコンポート

イチゴのアップサイドダウンケーキ(卵乳不使用)
[PR]
4月17日(水) 

『ROSE ROHDES DINNER SHOW』
17:00open
17:30start   2500yen(シボネボルケのごはんつき)

MLODY KOGA →

メロディコガさん(メロコガさん)の、ローズピアノ弾き語りディナーライブです
前回の、虫と花の歌を100曲ほど歌い上げた(一曲長くて二分程です!)『ボタニカルディナーショー』は、もはや伝説となりつつあるようなないような。。。見事でした。。

今回は、チックコリアなどJAZZピアニストが好んで使ったという、ドリーミーな音色を生み出す、ローズピアノを使って、薔薇の歌を含めた曲を100曲近く(一曲長くて二分程です!くり返しますが)歌い上げるということです。

永遠にくり返されるメロディー
構築されては埋葬されつづける詩

新緑の始まる林のなかで、、メロコガさんの世界が、どんなふうに織りなされることでしょう。
謎です。。

ゲストには、文筆家、朗読家の、大島健夫さん→
をお迎え致します
大島さんも、薔薇の詩を朗読してくださる予定です

シボネボルケも、薔薇にちなんだ夕ご飯をこしらえて、お待ちしております

薔薇づくしです〜
どうぞ、ぜひご一緒に、不思議な春の体験を。。。


*お席に限りがございますため、御予約制となっております
ご予約は、こちらまでお願い致します

shiboneboruke@gmail.com
0492473777(お電話でのご予約は、土日月の,14時〜18時半までお受け致します)
[PR]

今年は桜が早いとか早くないとか。

早いとか。
早いのだそうです

また、遅れをとりました。。。

桜のメニュー、急いで、昨日仕込みました〜

桜の米粉ロールケーキをつくりました。
桜の葉の香る米粉スポンジで、白あんホイップをくるりと巻いた、春のロールケーキです

林に、めずらしく,今年はやまがらの姿をみかけます
とてもかわいらしい、黄褐色のお腹に黒い頭の、山の小鳥。
のどかな歌声がこころを浮き立たせます

もうすぐ春分です



*きょうのおやつ*

桜の米粉ロールケーキ(小麦不使用)

いちごのアップサイドダウンケーキ(卵、乳不使用)

さつまいもの焼きプリン

りんごの丸ごとコンポート

白あんと白チョコのお豆腐ガトーショコラ(卵、バター、小麦不使用)




本日16日(土)は、14時〜の開店です 土曜はランチはお休みです
土曜は週日、比較的、静かなお時間をお楽しみ頂けるようです


どうぞ、ゆっくりしにお出かけくださいませ
[PR]


三月になりました。

今月は、シボネボルケのお誕生月です。
3月6日。啓蟄の日に、うまれ落ちてはや3年。
おかげさまです。

6日、朝ごはんの会は、平日にもかかわらずたくさんのご予約をいただき、めでたく満席となりました。ほんとうに、ありがとうございます。
朝の会は、とても人気があるので、ときどきできたらよいなと思っています

20日の「林のラテンジャズライブ」と、24日の「古美術を愉しむ会」は、まだお席ご用意できますので、どうぞお誘い合わせくださいませ。


*今月のタコス屋カランコロンさん出店日

9日(12時open)

23日(この日は、14時〜openとなります)


*林のヨガ

14(木)28(木)
共に10時半〜 2,000円(ヨガ終了後のお茶つきです)


*今月のお昼ごはん(日曜、月曜)

小松菜とお豆腐のビーガンラザニア(天然酵母地粉パンつき)


今月は、お越しいただいたみなさまへ、三周年記念のささやかな気持ちを、ご用意させて頂いております。

春の気配を感じる林へ、ぜひお出かけくださいませ
[PR]