<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧





12月21日の冬至の日、シボネボルケで今年最後の企画イベントをご用意しています

テーマは、『結婚』
いろいろなイミでの「結婚」
みなさまおひとりおひとりにとっての、「結婚」を感じて頂ける愉しい冬至となれば、幸いです。


コンテンポラリーダンスとオペラ、ギターでの、狐が主人公の、お芝居風パフォーマンスです。
わたくし左桂の詩の展示と共に、不思議な世界を、どうぞお愉しみくださいませ。

こちらのイベントは、テーブルを取り払って、椅子のみの、ごはん付きのイベントとなります
上演時間は、約1時間弱となります
途中休憩は、ございません。

上演中に、前菜のお皿をお配りしますので、召し上がっていただきながら、パフォーマンスをご覧頂くようなスタイルです。
パフォーマンスの終了後に、メインをお出し致しますので、どうぞごゆっくり冬至の夜をお過ごしくださいませ

閉店は21時くらいになる予定です。


立食ではございませんが、着席してかしこまってのディナーというものではなく、みなさまに、お祭り気分でお楽しみ頂けるよう、準備しております。
お席に限りがございますので、御予約はどうぞ、お早めに。。





*冬至のマリア−ジュ*

12月21日(金)

すべてが終わり、生まれ変わる冬至の夜に
小さな林の中の四角い空間で、場と食、ア−トが織りなす、不思議で詩的な時間。

左桂ももの詩『結婚』のイメージが散りばめられた店内で、コンテンポラリーダンスと音楽のパフォーマンスをお楽しみ頂く,冬至の、あったまるごはん付きのイベントです。


*performance
『冬至のマリアージュ』
ヤナーチェクのオペラ「利口な女狐の物語」や、日本古来から伝わる「狐の嫁入り」をモチーフに、展示作品の詩とイメージをリンクさせたパフォーマンスです

どことなくコミカルでミステリアスな、コンテンポラリーダンス、澄み渡る歌声、やさしいギターの音色


 夜のいっとう永い日
 どこの国でもない林のおくの 小さな家で
 小さな狐の 
 小さな 小さな
 おしまいとはじまりの、ものがたり

伊東歌織/コンテンポラリーダンサー→
伊藤英子/オペラ歌手、声楽家、声楽講師
松田松緒/漫画家→バンド夏子→


*exhbition
左桂もも/シボネボルケ店主、詩人、トコワカチカ、夏子など


17時 0pen
18時 start(上演時間は約40分程です。途中休憩はございません)
21時 close(20時半ラストオーダー)

上演後は、おやつやお飲み物のご注文もお受けいたします。どうぞごゆっくり、冬至の夜をおたのしみくださいませ

冬至のごはんつきチケット 3200yen


お問い合わせ、ご予約はシボネボルケまで
shiboneboruke@gmail.com
0492473777
[PR]
今月は、お休みになると風邪をひいてしまったり、いろいろな準備があったりと、ほとんど、お店と家と、仕入れの店を行ったり来たりの日々。
ちょっとした近所のお散歩でわくわくしている、まるで子どもです。

だいすきな黄金色のイチョウも、冬木立へ。
豊かなイチョウの葉は、空をいつもより青くしていましたが、葉の散る頃には、空の色はすっかり冬色へと移ろっているのに、毎年のことながら、はっとします。




15日(土)は、筒井タケオさんのボサノバライブのため、通常営業はお休みとなります。
16日(日)は、17時までの営業となります。

月曜は通常通りの営業となります。
今週も、みなさまのお越しをお待ち申し上げております。
[PR]

お店でお出しするお白湯がよろこばれるこの頃です。

12月もぱらぱらと、瞬くまに過ぎてゆきますが、1日、1日を、大切に過ごしてゆきたいものです。

今週土曜は、林に、移動タコスやカランコロンさんが出店する日です。
ベーシッくな豚肉、鶏肉とローズマリー、サボテン、の三種類。
店内でも召し上がって頂けます。本場の味を、どうぞごゆっくりお愉しみくださいませ。

日月のランチの内容が、あたらしく、少々変わりました。

*季節のお昼ごはん
月替わりの、季節の新鮮野菜をたっぷり使った、ベジタリアン料理です
今月は、豆乳のベジタブルホワイトシチュー。こちらのシチューは、乳製品不使用ですが、こくがあり、ごはんにとってもよく合います。白いカレーのように、ごはんにかけて、お出し致します。

沢田農園採れたてお野菜のサラダつき    950円
(ごはんのかわりに、自家製天然酵母の地粉パンご希望の方は、+50円となります)


*お野菜と豆のキッシュのお皿
シボネボルケ定番、人気のキッシュです。地粉パン生地に、卵とミルクのフィリング、たっぷりお野菜と、自家製天然酵母の地粉パンつき、キッシュプレートです。

沢田農園採れたてお野菜のサラダつき    900円


どちらも、+200円で、ランチのお飲み物をお付け頂けます。
(林のコーヒー、チコリコーヒー、カフェオレ、ジュース各種、グラスワイン)

あたらしい、ランチも、よろしくお願い致します。


*きょうのおやつ*

アボカドのガトーショコラ(卵乳不使用)

柿のアップサイドダウンケーキ(卵乳不使用)

白あんホイップの緑茶とマルベリーのケーキ(卵不使用)

さつまいもの焼きプリン

洋梨のコンポート、バニラアイス添え


今週も、みなさまのお越しをお待ち申し上げております
どうぞ、お気をつけてお越しくださいませ。
[PR]
今月の営業日のおしらせ

通常通り、土日月の三日間、オープンします

 土曜日 14時〜18時半(ランチはお休み)
 *タコス屋さんの出店日は、12時〜
 日月曜日 12時〜18時半


☆12/15(土)は、筒井タケオさんのライブと準備のため、通常営業はお休みとなります

☆/21(水)は、イベント「冬至のマリアージュ」(御予約制)として、開店いたします

☆移動タコス屋、カランコロンさん出店日(12時〜開店)
  /8(土)、29(土)

☆林のヨガ /13(木)10時半〜(お茶つき 2000円 要予約)

☆年内は、29日(土)まで営業いたします。

☆2012年のクリスマスケーキ『イエティのクリスマスケーキ』は限定12個です
 マルベリー(桑の葉)と有機緑茶の、もちもちしっとり米粉ケーキに、白あんのホイップをふんわり のせた、やさしい甘さのクリスマスケーキです(卵不使用)3500円
  ご予約は店頭、またはこちらまで
  0492473777 shiboneboruke@gmail.com



気づけばことしも、のこり僅かとなってまいりました。。。
みなさまどうぞご自愛くださいませ。
12月も、どうぞよろしくお願い致します
[PR]