<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いつのまにか、鈴虫のよく鳴く夜になっていました。
蝉は、いつからなかなくなったのでしょう

蝉の抜け殻が、門のところの上の、ちょうど真ん中にずっとあるのですが、そのままにしています。
なんだか、なんとうなく。


もう、今週で九月もおしまいなのですね。ということは、もう今年ものこすところあと、二ヶ月というわけなのですね。

なんともはや。

ついこないだ年があけたかと思ったのに。
そうでありながら、年が明けてからもう3年くらいたっているようなきもするので、不思議というより他ありません。

今週はどうやら台風がやってくるようですが、どうぞみなさま、お気をつけてお越しくださいませ。

*きょうのおやつ*

金子さんちのかぼちゃのプリン

手作りあんこホイップの米粉ロールケーキ

洋梨の米粉トルテ(卵、乳、小麦、大豆、不使用)

林のバウムクーヘン(卵、乳、不使用)


*土曜日は14時から開店します。ランチはお休みです。
トースト類のご用意はしております。
[PR]

今朝は、おはぎのあんこつけを手伝い、これからお仕事です。

巨人がやってきたのか!というような、スコールがすごいですね。この頃は。
熱帯地方のようですが、今日あたりから、秋らしい涼しさを肌に感じます。

いちにち雨が行ったり来たりしそうですが、どうぞお気をつけてお越しくださいませ。
本日14時から、ナガサクユミさんのハンドトリートメントも随時受けられますので、よろしければお気軽に、お試しください。きょうのアロマオイルは、レモングラスです。
約20分 1000円(お茶つき)

秋のおやつも、いろいろとご用意して、お待ちしております


*きょうのおやつ*

林のバウムクーヘン(卵乳不使用)

金子さんちのかぼちゃのプリン

武田さんちのさつまいもの米粉ショコラ(卵、乳、大豆、小麦不使用)

都幾川の夏みかんのジャムケイク



土曜日の営業は14時〜18時半です
ランチはお休みです
[PR]

先週あたり、お客さまの雰囲気が、秋になってました。

残暑きびしいために、装いは夏でも、まとう雰囲気が、秋色なのです。

なので、お客さまがいらっしゃると、お店のなかがなにか、秋めきます。
お客様の帰られたあと、テーブルの上に青いどんぐりが、そっと置かれてあることなども。

それで、これはもう秋なのだと、シボネボルケも秋のおやつを焼きだしたりなどしています。

金子信夫さんの力作、甘いかぼちゃのロロンを使った、かぼちゃホイップの米粉ロールケーキや、定番のかぼちゃのプリンも、ますますおいしくなっています。

クリ、梨、さつまいも、などもたのしみな、秋の入り口です。


*明日のおやつ*

金子さんちのかぼちゃのプリン

かぼちゃホイップの米粉ロールケーキ

アボカドのガトーショコラ(卵乳不使用)

国産ブルーベリーのアップサイドダウンケーキ(卵乳不使用)


土曜日は、14時〜18時半まで開店します。
ランチはおやすみですので、お気をつけ下さいませ。(トースト類のご用意はございます)

あすも、どうぞお気をつけてお越しくださいませ。
[PR]


こんにちは
9月になりました。
今朝、林のなかを吹き抜けてゆく風が、すっかり秋の風になっていました。
そんなふうに、とつぜんふっとなにかが変わることも、あるようにおもいます。

すこしずつまたライブや、展示などの企画もやってきています。
土曜日の、朝ごはんの会もまた検討中。
秋のイベント、おたのしみに。。。


*あした土曜日のおやつ*

宮古島完熟マンゴーの米粉ケーキ(卵、乳、小麦、大豆 不使用)

金子さんちのかぼちゃのプリン

アボカドのガトーショコラ(卵、乳 不使用)

甘酒あずきアイスのモナカアイス(卵、乳、大豆 不使用)


土曜日は14時〜18時半までの営業、ランチはおやすみです
日月曜日は、12時〜18時半までの営業 数量限定で、ランチのご用意ございます

どうぞお気をつけていらっしゃいませ。
[PR]