<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧



本日さいごの開店日です。
ことしはいろいろなことのあった年でしたが、年末の今は、あたたかいしずかな気持ちです

でも

まだ大掃除おわってないです
さいげんがないです。。

ぼちぼちということにして、このあたりでまた来年で。とおもっていたら、
挨拶にきてくれたバイトのわかなさんが笑いながら

おつかれですね。。目が小さくなってますよ!


それはね、もう掃除しどころをみないですむように小さいんだよ


そうです。このままでは目が退化です
なんか、ちがう。

でも、ともかくこの洗い物の山は拭いておかねば。。。

指先も、すっかり、ぼろぼろを通り過ぎて、もろもろになり。うんと若かったころは、こういうふうになるのが、イヤでたまらなかったのに、今となっては、まったくなんも思いません。。
もろもろになっても、おもしろくて、よい仕事ができるほうがいいなあとふつうに思うという、もはやモテないでしょうかこれは。
どんぐりだしなあ、頭は。



今年お会いすることができた、お世話になった、お客さま、イベントや物販などで、お店に参加して下さった方々、お手伝いをしてくれているバイトさん、家族、、会えなかったけれど、思って下さった方がた、
どうもありがとうございました

来年も、みなさまが心から楽しく、くつろげるお時間の、お手伝いができたらとおもいます。。
どうぞ、よろしくおねがいいたします


来年2012年は
1月8日 14時〜です(ランチはお休みです)
9日から、通常営業です(12時〜18時半)
[PR]

きのうきょうと、クリスマスケーキの白い箱で、冷蔵ショーケースが満員になりニヤニヤとする。

うれしい眺めです。

それが、ひとつ、またひとつと、お客さまの手へ渡ってゆきます。
そして夜には空っぽになる冷蔵庫。

ご予約のお客さまのお顔を、一人一人思い浮かべながら、リボンをかけました。
つめたい朝のお店。

生クリームを使ってデコレーションするケーキをつくるときは、暖房も、火もつかえないので、冷蔵庫のなかで黙々と作業しているような、冬山の修行僧のような。。。
この冷たさと集中するかんじ、年末だなあという思いにつつまれます。
仙台へ送ったケーキも、無事到着したようで、ほんとにほっとして倒れそうですが、まだ倒れちゃだめ。
きょうも、飯田翔子さんの生演奏をお聴き頂きながら、お茶をしていただけますよー
3時から5時までです。(本日5時までの営業です)


昨晩のディナーは、すてきな雰囲気のお客さまたちに、こちらもクリスマスめいた気分でいっぱいにさせて頂きました。ありがとうございます。

きょうもがんばるぞう。
と、まかないごはんをたべながらおもう、今年さいごの新月なのでした。

**
年末は、27日まで営業いたします。
年始は、8日(日)14時から開店いたします。(ランチはお休みです)

**
1月の林のヨガの予定
12日(木)26(木)です
ご予約は、メールにてお願いいたします。
shiboneboruke@gmail.com
[PR]
本日、2時〜18時半まで、開店しております。(ランチはお休みです)

イラストレーターの井田やす代さんの絵画展『ニューワールド』も、きょうからです。
ぜひお誘い合わせくださいませ

24、25日の営業時間は、12時〜17時までとなります。
両日ともに、ディナーのご予約は終了いたしました。
クリスマスケーキの受付も、しめきりとさせて頂きます。
たくさんのご注文、ありがとうございました。

年内は、27日までとなります。よろしくお願いいたします。。。


*きょうのおやつ*

カラメルの米粉ロールケーキ

アップルキウイのマクロビタルト

かぼちゃのプリン

いちごのラムケイク
[PR]
さむかったさむかった
林はすっかりアカいです。
そしてこれからどんどん枯れ葉の寝床に。
そして、きょうは特にどんぐり度数の高いような気のする、わたしのあたまです。
切り時の少し手前がいちばんどんぐりらしくてすきです。


あしたは、3時から、飯田翔子さんのクリスマスソングをお聴き頂きながら、お茶などして頂けます。
(ノーチャージ、お気持ちを頂けるようでしたら、チップ箱ございます。)
そして、2時からナガサクさんの、ローズのハンドトリートメントもお試しいただけます。
20〜30分 1000円(ローズティ−付き)
女性たちの彩るあたたかい冬の1日。というかんじですねえ。

ぜひ、のんびり遊びにいらしてくださいませ


*あしたのおやつ*

栗クリームの米粉ロールケーキ

紅玉りんごのまるごとコンポート

地卵のバニラプリン

紅玉りんごのマクロビアーモンドタルト


リースのギフトセット、追加でまたお作りしました。。。
小さな贈り物にぴったりのお菓子たちもいろいろ、ご用意してお待ちしております。
[PR]
本日はたくさんのお客さまありがとうございました。
しかし、わたし体が思いについてゆかれず、泣き言をいいました。

ふつうの泣き言と、うれし泣きごと。
です。が、あんまり言わないようにします!

宣言が実にだめなかんじですが、ほんとうにいつもみなさま、あたたかいお気持ちありがとうございます。

オシラセがたくさんです

来週18日の日曜日は、飯田翔子さん→の、クリスマスソングをお聴き頂きながら、お茶の時間を過ごしていただけます。
3時〜5時
ノーチャージです(お気持ちを頂けるようでしたら、チップの箱がお会計のところにございます)

同じく18日の日曜日、ナガサクユミさんのハンドトリートメント
2時〜6時 1000円(お茶付き)
御予約制ですのでお店までご連絡くださいね
今回のアロマオイルは、ローズです。大サービスだそうです。
女性の方も、男性の方もぜひお試しください。年末、お忙しい方には特におすすめです。
とってもリラックスできますよ

林のクリスマスディナーは、25日が満席となりました。
ありがとうございます。
24日はまだお席のご用意ができますので、ぜひお誘い合わせくださいませ。
お時間は6時からご予約いただけます。

林のクリスマスケーキはご27日受け渡しまで、ご予約頂けます。


お店では、ギフト用のお菓子や、手作りの素朴なリースなども販売しております。
PARTS C CAFEと、シボネボルケのコラボレーションの、ミニシフォンもお作りしました。


23日からは、イラストレーター井田やす代さん→の絵画展『ニューワールド』も始まります
とてもかわいらしい、すてきな絵たちです。たのしみです。
23日(金)は、2時〜の営業となります
よろしくお願いいたします

*年内は27日までの営業です
[PR]
明日、11日は都合によりお休みとさせて頂きます。
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

月曜のおやつは、

キャラメルクリームの地粉ロールケーキ

キャロットジンジャーケーキ(卵乳製品不使用)

地卵のバニラプリン

紅玉りんごの丸ごとコンポート


クリスマスのギフトにぴったりの、テイクアウト用お菓子もいろいろと、ご用意いたしました
ぜひ、のんびり遊びにいらして下さいませ

18、25日の日曜日は、3時〜、飯田翔子さんの生演奏BGMをお楽しみ頂けますー(ノーチャージ、お気持ちでチップ制)


*只今ホームページがございませんので。。
 ご連絡はこちらまでどうぞ

0492473777
shiboneboruke@gmail.com
[PR]
只今、シボネボルケのホームページ、無い状態です。

地図などが見られず、ご迷惑をおかけいたしますが、新しいホームページができるまで、
なにとぞ宜しくお願い致します

ああ、さらになかなかたどりつけない店になってゆきます。。。

ご連絡のメールアドレスはブログに常に載せておきますので、なにかございましたら、
こちらまでお寄せください。


ご連絡
shiboneboruke@gmail.com
TEL/04924473777
[PR]

今日は、シボネボルケ初の取材がありました
川越ケーブルテレビさん。

アナウンサーの方が自ら取材場所を探し、お話をして、段取りを決めて、カメラマンさんとふたりで協力し合いながらの撮影です。
すごいです。そして、愉しそうです。
そして、愉しかったです。

放送は、元旦(!)から4日間、1日に何度か放送されるとのことです。
わたしはすこしお話をしましたが、終始にやついていて、声が通らず、多少きもちわるいことでしょう。。

ぜひお正月に、たまたま油断して見てしまって下さい。


さて
クリスマスディナーを、することにしました〜がんばります

12月24、25日のみの6時半〜9時頃。(当日昼間は、5時半までの営業となります)
ご予約限定、10名さままで(1日につき)です。
基本的にお二人さまから、お受けいたします、でも、お一人さまも、ご相談くださいませ
ご予約は店頭、または、メール、お電話にて受け付けております。


メニュ–内容はこちら

*食前酒
りんごとローズマリーのホットワイン
または
酵素ホットジュース

*前菜
春菊と柿、ブルーチーズのサラダ
小豆の田舎風パテ

*ス−プ
季節の豆乳プチポタージュ

*メインのお皿
人参とカリフラワー、お豆のカレーグラタン

*デザート
りんごのコンポート
バニラアイス添え
(変更あり)

*コーヒーまたは紅茶

3500円

こちらのコースのみとなります。(お飲み物は別にご用意しております)


お肉を使わない、ベジタリアンクリスマスディナーです(乳製品は使用しております)
クリスマスを、みなさまと林で過ごせることをたのしみに。

どうぞ、ご検討くださいませ。。
[PR]


12月になりました

師も走る
私も走る
しわすかな

詠んでみました。


朝からの仕込みがやっと区切りがついて一服
するものが無い。。。

猫が茶を淹れてくれたらなあ!
淹れてくれないので、フリーハンドでの日記です

今月の催し物***

18、25日の日曜は、飯田翔子さんの生演奏を聴きながら、お茶を召し上がって頂けます。15時〜17時まで。ノーチャージ(お気持ちでチップ制)です。

23日〜27日まで、イラストレータ−の井田やす代さんの絵画展『ニューワールド』。

年内は、27日まで営業いたします。
23日(金)の祝日も営業いたしますので、どうぞ、ゆっくりしにいらしてくださいませ

今月の臨時定休日は、11日(日曜)です。よろしくお願いいたします☆


*あしたのおやつ*

紅玉りんごの丸ごとコンポート バニラアイス添え

りんごのパイ(卵乳製品不使用)

マクロビガトーショコラ(卵乳製品不使用)

地卵のバニラプリン


PARTS -C cafeのシフォンケーキもご用意しております


☆クリスマスケーキbosquet de noel (小さな林のクリスマス)のご予約承り中です。
 数に限りがございますので、お早めにどうぞ。。。
[PR]