<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

みなさまごめんなさい〜

日にちと曜日があってないですよー

ですね。はずかしー

10月、8(土)9(日)が、お休みとなります。
でした。


連休続きで、お客さまには申し訳ないことです。
シボネボルケは、今、次の幕(?)へ向けての準備期間中なようなのです。
ほんとに、すこしずつすこしずつ、なお店ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

いつも、とても、ありがとうございます。



*あしたのおやつ*


金子さんちのかぼちゃのプリン

地産の無花果と北海道産ブルーベリーのマクロビアーモンドタルト(卵、乳製品不使用)

ココナッツバナナケーキ(乳製品不使用)

地産さつまいもと、りんごのクランブル アイスクリーム添え
[PR]

明日火曜日は、都合によりお休みさせていただきます
10月は6(土)7(日)とお休みとなります

ここのところ、不定休でご迷惑おかけいたします。
林は、秋の風。ネコもくつろいだかおをして夕方やってきます

お茶やお菓子を、おいしくする風のふく季節のはじまり。
みなさまのお越しをおまちしております
[PR]


秋分の日もすぎて、毛布を引っ張り上げて、すこしふるえて目をさまします
太陽がのぼってつめたく風がふく秋の朝は、なんでもできそうな穏やかなきもちでいっぱいです

ついこのあいだまでの暑さを、ころりと忘れてしまうにんげん。。。
ころりころりと、わすれながら、ころころと月日がころがってゆきます

きょうのおやつ

金子さんちのかぼちゃのプリン

無花果とブルーベリーのタルト

ブルーベリーのアップサイドダウンケーキ

手作りジャムのモナカアイス


酵素酵素いっていますが、塩麹も作ってみました。
塩麹のきゅうり和えも、ランチのサラダにつけあわせてみましょう

小川町の地ビールやさんで、試飲させていただいた自家製シードルが、とっっってもおいしかったので、今週は、シードルを仕込んでみようかなとおもいちゅうです
[PR]

台風がやってきそうですね

それるかな?
お彼岸なので、タイフーンにのって霊たちが。。。

と、美ホラーなイメージをしてみました。

来週の火曜日は、お休みとなります。
近頃不定休で、まことに申し訳ないことです。
10月も前半、不定休ぶっちぎり(失礼)ですが、11月ごろには安定する予定です。
あっ、とくに、妊娠とかしているわけではありません、て、だれもそんなこと聞いていないですね。あしからず。。。


どうぞ、お電話、メールにてご確認くださいませ。


近頃、気づいたらお店のおやつたちは、卵や乳製品をつかったものがとても減ってきました。
個人的にも、体はより穏やかさを求めているみたいです。
マクロビオティックに限りなく近いレシピのものも増えていますが、金子さんの地粉や、米粉を中心とした、おいしくて食感も風味も豊かなもの、お客さまが安心してたのしく召し上がって頂ける『おやつ』をお作りできるよう、日々のんびりながら、勉強中です。
[PR]

みなさまお元気におすごしのことととぞんじます

と、こども丁寧にごあいさつ


すっかり休みぼけのシボネボルケです
このまま、年中風呂上がり気分でゆくぞーという
へんな意気込み。


きょうは、一所懸命仕込みをしていたら、岩盤浴くらい汗をかきました。きもちいいですねえ
もうすぐ、涼しくなるようなので、今のうちにじゃんじゃん汗をかいておこうという
へんな意気込み。

ひそかに酵素がはやっています(自分の中で)
酵素ジュースや、塩麹、酒粕ヌカドコも試しているところです。
なので、近々、酵素のメニューができたらなあ
と、夢みております


そして!
20日は、お店でハンドトリートメントをしていただけますよ

20〜30分間の、アロマオイルを使ったハンドマッッサージ、ハーブティ付きで1000円です。きっときっと、至福の時間なことでしょう。。

2時〜の、御予約制です。
ご希望の方はこちらまで、ご連絡おねがいします。
0492473777


あしたからまた、みなさまのお越しをお待ちしております
よろしくおねがいいたします


*あしたのおやつ*

金子さんちのかぼちゃのプリン

パイナップルのアップサイドダウンケーキ(卵乳製品不使用)

マクロビガトーショコラ(卵乳製品不使用)

りんごの丸ごとコンポート バニラアイス添え
[PR]
みなさまおつかれさまでございます

お店の夏休みの、おしらせです


10(土)〜13(火)、27(火)お休みを頂戴いたします。

駆け抜けて一年半。でもないですけど。
今のようなユニークな時代に、食べ物や時間、空間、人とのつながり、を紡ぎだしてゆくお店を営んでゆくことについて、や、それにともなう自分自身のこと、などなどについて、しずかに明るく向き合う時間が必要なシーズンとなりました
文章が、ほんとうに意味不明ですね。。。

これくらいのお休みでは、答えはなかなかでないかもしれませんが、やってみます!

なにを?

ほんと意味不明。。。




でもでも、次にお客さまとお会いするのが、あ、17日(土)からです。
今からなぜだか、たのしみな気配です


すこし充電しまして、なにひとつ変わっていないようにみえるかもしれない見た目で、でももしかしたらすこしだけいいところもあるかもしれない見た目で、戻ってまいります

何卒、ひろい心でみてやってくださいませ
いつも、とても、ありがとうございます



よろしくお願い致します
[PR]

なんと

もう九月だったんですね

ハイピッチで時が駆けぬけてゆきます。世界陸上です。
高飛びで。何月かすっぱ抜けてないですか?

というほどに、はやい!

でも林にはとんぼが飛んできます
とんぼ、は、夢のような虫で、すきです

ドアを開けようとしたら、オータムカラーの虫がいました。
葉っぱも、ほんのり色が変わり、乾燥してきたのか、葉ずれの音がいままでとはすこし、ちがって聴こえます


間違いなく秋なのです


でも、まだモナカアイスはありますよ。おいしいよ。


さてさて、今月の林のヨガは、8日と22日を予定しております。
8日は、人が埋まってきていますので、どうぞお早めにご連絡を。。。
[PR]
台風が迫っているようで、意識もぼわーんとして、あしたのおやつのプリンをオーブンへ入れたところでお砂糖を入れ忘れてることにきづきました~

これは、まかないおやつとしてもりもりたべよう。。。


仕込みをしながら、テラスに、ティピを作りたいなーとおもっていました。でも土台はどうやってすればよいのだろう。下が土ではないばあい。

そういえば、小さいころ傘おうちをつくるのがすきだったのをおもいだしました
傘ティピも良いかもしれません


謎の計画が水面下ですすむ

かも



*あしたのおやつ*


ジンジャーソイミルクゼリー 黒蜜ソース(卵不使用)

スパイスキャロットケーキ(卵乳製品不使用)

あずきのチョコレートケーキ

手作りジャムのモナカアイス
[PR]